一目惚れした彼には彼女が・・・でも諦められない

無料占いモニター様の鑑定内容をご紹介いたします。

内容は個人が特定できない程度に一部省略・編集しております。

 

 目次

 

依頼内容

半年近く一目惚れして好意を寄せている人がいて、先日勇気を出して自分の連絡先を彼に伝えました。

しかし、連絡は来ず落胆していたところ、この前彼を見かけた時に、実は彼女がいるので連絡が返せないと彼が謝りに来てくれました。

でも私はまだ彼のことが好きでどうしても諦められません。付き合えることはあるのか、それとももう諦めるしかないのかを知りたいです。

 

鑑定内容

まず気になる彼の現状や気持ちを見ていきますと、現状には責任や難しいことを考えずに新たな冒険にワクワクしているというようなカードが出ております。顕在意識には、悩む、考えるというようなカード。そして潜在意識にはちょっと退屈やマンネリから脱却したい、考えるのをやめて行動にうつすというようなカードが出ていることから、おそらくですが、あなたから思いがけず寄せられた好意に対して、彼女がいるものの素直にうれしいと感じ、少し揺らぐ気持ちもあったのではないかなと思います。

ただ、願望には、これ以上は踏み込まずにそっとしておいてほしいというカードが出ております。彼の彼女への気持ちとして1枚引いてみましたが、そこには長い付き合いで、多少マンネリ感があったとしても、そう簡単には壊れない強固な絆というものが感じられました。

自分に好意を寄せてくれた人との新しい恋の可能性にワクワクする自分もいるが、そう簡単には今の彼女と別れることはないし、別れることは考えていない、だからこれ以上は揺らがせないでほしいというのが、今の彼の現状なのではいでしょうか。

 

次にあなたの現状や気持ちを見ていきますと、現状には自信や熱意を損なわれ、本来の強さや魅力を失った女性が出ております。あるいは、後述しますが少し強引さが出ているという可能性もあります。

顕在意識には、愛情深く、慈悲深い女性が出ており、あなたの彼に対してとめどなくあふれる愛情や想いの強さというのが感じられます。そして潜在意識には、どうしたらうまくいくのか、何をすれば今後彼と付き合えるだろうかと、考え模索している様子が出ております。

ただ少し気になるのは願望のところに執着や固執を表すカードが出ている点です。もしかすると、これだけ彼を想ってきたのだから、これだけ勇気を出してアプローチしたのだから、なんとかそれに見合うような結果を手にしたいと、彼への純粋な好意を超えて、必要以上に執着している可能性があるのかもしれません。そしてそれは、彼のことや現実を無視して自分の都合を通したいというような、少し自分中心的な考えへとつながっているのかもしれません。

 

さて、今後おふたりがどうなるかですが、今はつながらない、すれ違ってしまうというようなカードが出ております。タロットは現在を見るのに適しており、今後というのも約3ヶ月程先を表しますので、遠い先の未来はまだわかりませんが、今は付き合うような流れにはないようです。

あなたにちょっと冒険心がくすぐられ、揺らぐ気持ちが彼にあったとはしても、彼の彼女への誠実さや理性によって制御された自制心というは簡単には崩れないようです。また、浮気や遊びで誰かと付き合うといった軽さも、彼にはないようです。きっとあなたが彼に惹かれたのも、見た目だけでなく、そういった彼の誠実な人柄にもあったのではないでしょうか。

 

最後にアドバイスには、楽観的な夢や妄想ではなく現実を見てというカードが出ております。あるいはこのカードは、彼のすべてを知らずに、彼こそが完璧な理想の相手だと、実際以上に彼のことをよく見過ぎているということも示唆しているのかもしれません。

好きという気持ちは道理とか頭でどうにかなるものではないので、諦めようと思って諦められるものではありません。ただ、彼には彼女がいて、自分とは連絡が取れない、つまり今は付き合うのは難しいという現実を、少しずつ受け入れていく必要はあるのかもしれません。

白黒はっきりつけようと、無理に忘れようとしたり、無理に嫌いになろうするのは難しいですし、そうしても余計に辛くしんどくなるだけですので、好きだけど見守るだけ、そっと秘めておくだけ、というグレーさを許し、少しずつ好きという気持ちが落ち着いていくのを待つのがいいようです。

 

ご感想

自分の潜在意識とか当たりすぎていてびっくりしました!

確かに固執してしまっているかもしれません。わざわざちゃんと彼女がいるから連絡が返せないと謝ってくれましたし、きっと彼女さんに対する想いも誠実なのだろうなと思いました。

想い続けながら、少しずつ忘れていけたらいいなと思います。

本当にありがとうございました!

 

最後に

好きな人へのアプローチってとても勇気がいることなのに、それを実行されていて本当に勇気のある方だな!と思いました。けれども、努力した分だけ結果が出るとはいかないのが、恋愛の難しいところですね。

行き場のない好きという気持ちほど、どうしていいかわからないものはないですが、そのどうしようもない気持ちを否定も拒絶もせず、心に住まわせながら、少しづつ消化していけたらいいなと陰ながら願っております。